旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大人気日常ラブコメ漫画『うさみさんは構われたい!』のボイス付き動画が公開「かわいい」「うさみさんの声思ったとおりだ」の声

2018年12月17日12時30分 / 提供:ニコニコニュース



 今回紹介するのは、ドラゴンエイジチャンネルさんが投稿した『「うさみさんは構われたい!」特別ヴォイスドラマ』という動画です。再生数は8千回を超え、「作ってみた」カテゴリランキングで最高で10位を記録しました。

 強がりなヤンキー娘の羽冴美 渚(うさみなぎさ)は、さみしくなると死んでしまう「うさぎ病」をわずらっています。たまたま隣の席だった瀬和 夏仁(せわなつひと)は、苦しんでいる羽冴美をほうっておけず、相手をすることに。そしたら、めっちゃ絡まれるんですけどー! そんな日常ラブコメ漫画『うさみさんは構われたい』の第1話がボイスつきで楽しめます。

 「相変わらず、辛気臭ぇクラスだな」という羽冴美の声は白石涼子さん。ヤンキーっぽい低めの美人ボイスです。コメントでも「思ったとおりの声だ」と高い評価です。

 「ヤンキーの羽冴美が久しぶりに登校してきた」と話す瀬和のボイスは菅沼久義さん。優しいけど、ちょっと気が弱い感じがぴったりです。

 苦しそうにしている羽冴美さんに声をかけた瀬和。すると、なんと羽冴美さんは“うさぎ病”にかかってしまったと説明します。なんですかね、それ。さみしいと最悪死んじゃうそうです。

 休み時間、お昼ご飯と事あるごとに友達がおらず、さみしくなってしまう羽冴美さん。羽冴美さんは強がっていますが、瀬和は心配で仕方なくついつい構ってしまいます。下校時に楽しかったと語る羽冴美さんがカワイイ。

 すると、羽冴美さんは家に帰ると一人になってしまうことを思い出して倒れてしまいます。瀬和は羽冴美さんの家に遊びに行くことに。

 彼女いない歴16年の瀬和。女子の部屋に来てしまったと緊張します。そわそわする瀬和に対し、何も気にせずかまってちゃん攻撃を繰り広げる羽冴美さん。読者までもがドキドキしてしまうがなー。白石さんのボイスもあまーい!

 思わせぶりな行動をとる羽冴美さんでしたが、連絡先を交換したかっただけでした。

 このボイスドラマは、『うさみさんは構われたい』のコミックス第1巻発売を記念して制作されました。声があるとイメージが広がりますね。

視聴者コメント

うさみさんの声思った通りの声だ
なんか泣けてくるw
かわいい
原作中々の面白さだから良い宣伝になるといいな

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

「うさみさんは構われたい!」特別ヴォイスドラマ

―あわせて読みたい―

バレンタインは百合でアマ~い体験をどうぞ。人生観が変わる? 百合漫画まとめ

あまりにも残念すぎる女子高生の日常を描いた『女子高生の無駄づかい』の無気力っぷりが笑いごとでは済まされないレベル

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る