旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

超高速弾を自動で連射できる“はず”だったビーダマン…開発失敗の理由に「課題が多いww」と爆笑の嵐

2018年12月12日20時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回ご紹介するのは、ためにならないさんが投稿した「電動ビーダマンの動画」という動画です。

※この記事は「ニコニコまとめ」の機能を使用して作成しております。

【悲報】超高速弾を自動で連射できるビーダマンを自作するも、まさかの理由で失敗してしまう

閲覧 1

2018-12-12T06:31:26Z



 

ビーダマンで、自動で高速の弾を撃ってみたい…そんな願いを叶えるマシンを「ためにならないさん」が開発しました。

 

ビーダマンの前方に電動式のタイヤを取り付けることで、発射した球を自動且つ超加速させる画期的なギミックです。

 

唯一の問題である、弾を発射するバレルとタイヤの隙間の差。このわずかな差を埋めるために、少しだけ大きいサイズのビー玉を使用。重要なポイントなので、よく覚えておいてください。

 

そう、完璧な設計です。

 

いざ、実射。

 

 

 

試しにバレル上に弾を置いてみるものの、発射されません……。

 

それもそのはず、バレルが地面と平行しているせいで、弾がバレル上をうまく転がってくれませんでした。対策として、ビーダマンの脚部に木の板を両面テープで装着。これによりバレルに傾斜がうまれます。なんという突貫工事。

 

リベンジ。今度こそ超強力ドライブショットの実現なるか。

 

 

 

 

と、その前に、あまりのモーターの強さにビーダマンが自動で前進してしまいます。もちつけ。

 

機体を抑えて、仕切り直し。いざ、ビー・ファイヤー!

 

 

 

画像では伝わりづらいですが、強力なドライブがショットした弾にかかっています。これはかなり強力。しかし……。

 

 

ッポーン

 

モーターのあまりの遠心力に、タイヤのゴムも自動でショットされてしまいました。

 

対策として、タイヤを接着剤で固定。突貫工事再び。

 

 

 

タイヤも固定され、自動で連続パワーショットが可能に。このビーダマン、最強か!?

 

そして、オランジーナのペットボトルの上部を切り取って装着した「オランジーナマガジン」を装着して、弾を大量装填します。これで無敵、最強待ったなし!

 

運命の実射。

 

しかし一瞬で固定したタイヤのゴムがショットされてしまいます。しかし、めげずに弾を大量装填!

 

 

 

しかし、一向に弾が発射されません。

 

それもそのはず、弾がビーダマンの中で詰まりを起こし、発射口まで到達できなくなっていたのです。通常、こういったことは滅多に起こり得ないのですが、何が原因なのでしょうか……。

 

あっ……。

 

そうです。自動バレルに適応することを考え、弾を大きくしてしまったがために、詰まりを起こしてしまったのです。いくら弾の威力を高めようと、発射できなければ全く意味はない。灯台下暗し、まさかの事態に。

 

そして、数々の苦労を経て、ついに最終形態が完成しました。

 

ビーダマンいらねえじゃねーか!
タイヤ取れてるやんけw課題が多いwwぽんこつすぎるだろw天才だった思い通りにいかないものだなwくろボンの敗北これビーダマンじゃないよねwwもうこれピッチングマシーンwwビーダマンなんて飾り、偉い人にはそれがわからんのですよ

 



―あわせて読みたい―

「玉の補充を気にせず連射したい…」そんなビーダマンの願いを叶える「ビー玉自動供給システム」が超絶画期的な件

時速20km超え!? ビーダマンを魔改造する猛者現る――超速&超連射ショットがロマンあふれる「これぞ夢見たビーダマン」

無念…命中率を極限まで高めた「超ロングバレルビーダマン」が、“ルールの壁”に敗北してしまう

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る