旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ラジコンを『頭文字D』仕様に改造。ヘッドライトとハザードを消灯可能にし“ブラインドアタック”を再現した実走は胸アツ!

2018年11月29日21時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、Mikcheyさんが投稿した『ラジコンにリトラクタブルとハザードをつけて頭文字Dを再現した』という動画。再生数は3万回を超え、「作ってみた」カテゴリランキングで最高で6位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

頭文字Dを見て感動しました。 私は実車に乗れませんが愛車で再現しました。 シャーシはTB-03です。手元でリトラクタブルとハザードが操作できるようになったので、ブラインドアタックもできます。ハザードがあると実車らしく見えますね。



 まずはボディを塗装していきます。特徴的なパンダトレノの色合いがしっかりと出ています。

 内部にLEDの制御とハザードのプログラムを組みPICを取り付けます。

 続いてリトラクタブを動かす回路を取り付けます。複雑そうに見えますが、車体にしっかりと収納されています。

 最後にデカールなどで装飾します。細かいところまで再現度高いですね!

 完成! リトラクタブルとハザードの輝きが迫力を引き立てます。

 暗闇で走る姿は峠を攻める実車そのものです!

視聴者のコメント

・かっけぇえええええええええええええ
・これは胸熱
・想像以上にすごい
・凄くて笑ってしまったwww
・なにこれ熱いww
・これ欲しくなるw

▼動画はこちらから視聴できます▼

ラジコンにリトラクタブルとハザードをつけて頭文字Dを再現した

―あわせて読みたい―

軋むスニーカー! 峠に響く足音! 『頭文字D(ダンボール)』人力峠最速理論を証明せよ!

『頭文字D』っぽく夜の峠をNSXが駆け抜け…ない! 安全運転すぎるドラテクに 「追い抜けねぇ…(追い越し禁止)」「ある意味運転うまい」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る