旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

幼女の切実なお願いで言質を取るつばめがゲス過ぎ! 3分で振り返る『うちのメイドがウザすぎる!』第7話盛り上がったシーン

2018年11月27日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会が、2018年11月24日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』の公式サイトより)『うちのメイドがウザすぎる!』第7話盛り上がり指数TOP3『うちのメイドがウザすぎる!』第7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:つばめがミーシャから言質を取る(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、つばめがミーシャから言質を取るシーン(②10:17~10:24)。

 つばめを発見したミーシャはクビにしたことを謝罪し、またご飯とおやつを作ってほしいとお願いする。

 この発言をドローンで録画していたつばめは、スマホ片手に「言質とりました!」と宣言するのだった。

 そんな用意周到なつばめに「!?」「言質取った」「こいつww」などのコメントが多数投下された
2位:本人の髪の毛を植毛した人形計画(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、つばめがミーシャそっくりの人形を作ろうと企てているシーン(③15:15~15:27)。

 ミーシャの部屋の掃除だけは譲れないと語るつばめ。その本位は枕に付いた髪の毛を回収することだった。

 なお、髪の毛の使い道はミーシャそっくりの人形を作る際に植毛するからだという。この事実にさすがのみどりも引いてしまう。

 相変わらずの気持ち悪い計画に「こわい」「ひくわー」といったドン引き系コメントが書き込まれていた。
3位:ミーシャ、みどりに絶望(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)(画像は『うちのメイドがウザすぎる!』7話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、ミーシャがみどりに絶望するシーン(①03:20ごろ)。

 つばめを追い出すことに成功したミーシャは、みどりに家政婦の代わりをお願いし、晩ご飯の準備を進めてもらう。

 しかし、みどりのご飯の腕は残念極まりなく、美味しい料理が食べられないと知ったミーシャは彼女に絶望してしまう。

 ここでは、みどりお手製のカレーに「としゃい」コメントが送られたほか、「絶望した」というミーシャの発言にのっかる視聴者も見受けられた。

▼第8話は12月1日24時より放送▼

『うちのメイドがウザすぎる!』8話上映会

―『うちのメイドがウザすぎる!』関連記事―

ミーシャの場慣れした対応にゴスロリ不審者もタジダジ。3分で振り返る『うちのメイドがウザすぎる!』第6話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る