旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

インデックスの登場が久々過ぎて視聴者ド忘れしまくり。3分で振り返る『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第7話盛り上がったシーン

2018年11月26日12時15分 / 提供:ニコニコニュース

 『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会が、2018年11月23日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』の公式サイトより)『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第7話盛り上がり指数TOP3『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:美琴の美尻が目の前に!(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、美琴が湯船に浸かるシーン(③14:58~15:02)。

 インデックスに入浴マナーを説かれた美琴は、自分の失態を反省しつつ、静かに湯船に浸かり出す。

 しかし、インデックスの後方に居た五和を見つけるや、改めて大声を発し、当麻との密着について問いただすのだった。

 そんな美琴が湯船に浸かる直前、彼女の綺麗な尻が丸見えになっており、大量の「しり」コメントが書き込まれていた。
2位:五和の隠れ巨乳説を提唱(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、建宮達が五和の胸について討論するシーン(①05:25~5:33)。

 当麻と中々進展しない五和を見ていた建宮は、他のメンバーがいる前で“五和隠れ巨乳説”を唱える。

 これにのっかってきたメンバーに、建宮は己が手で収集したデータから五和の巨乳っぷりを熱弁し続けていた。

 しかし、見た目の時点で五和が巨乳なのは明確なため「隠れてない」「隠れ?」と建宮を論破するコメントが投下されるのだった。
3位:登場が久々過ぎるインデックス(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)(画像は『とある魔術の禁書目録Ⅲ』7話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、インデックスが玄関で負のオーラを発するシーン(②07:21~07:37)。

 自室に戻った当麻は、玄関で待ち構えていたインデックスに五和を連れてきた経緯を問いただされる。

 しかし、インデックスを巻き込みたくない当麻は、襲撃の件は内緒にしてほしいと五和に相談するのだった。

 ここでは、久々に姿を見せたインデックスに「井口」「インなんとかさん」「誰?」などのコメントが見受けられた。

▼第8話は11月30日24時より放送▼

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』8話上映会

―『とある魔術の禁書目録Ⅲ』関連記事―

第2位の垣根帝督をフルボッコにする一方通行の圧倒的パワーがハンパない! 3分で振り返る『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第6話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る