旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『ドラえもん』ジャイアンの“あの曲”をピアノ演奏! 重厚にアレンジされた「お~れはジャイア~ン♪」の響きにリサイタルは大成功【ジャイアニッシモ】

2018年11月22日21時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、再生数1.4万回超えのsetsugenさんが投稿した『【ドラえもん】ジャイアンのリサイタルをピアノで弾いてみた』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

みんなから恐れられているジャイアンのリサイタル。ピアノで弾いたらどうなるか試してみました。



 ジャイアンのリサイタルの“あの曲”をピアノで演奏します。

 「お~れはジャイア~ン♪」と力強い音でピアノが奏でます。

 壮大なアレンジにコメントも盛り上がります。

 素晴らしい技術に支えられた演奏に視聴者の反応は上々です。

 カンタービレは「歌うように」を意味する音楽用語です。「お~れはジャイア~ン♪」を超絶技巧で聴かせてくれます。

 音の強弱で最大を表すフォルティッシモ(きわめて強くの意)よりも力強いジャイアニッシモ(投稿者さんの造語)での演奏。

 リサイタルは大成功です。

視聴者のコメント

・かっこいいw
・ジャイアニッシモwwww
・綺麗なジャイアンww
・壮大すぐるwww
・ごうだカンタービレ
・リサイタル成功

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ドラえもん】ジャイアンのリサイタルをピアノで弾いてみた

―あわせて読みたい―

学校のチャイムの音をFFⅣ風にアレンジしてみた 今にも戦闘が始まりそうな疾走感のあるBGMに「ラスボス感ぱねぇ」

キュウリでピアノを弾く超絶技巧の持ち主あらわる 名曲『マイ・ウェイ』を見事に演奏する様子に「うまいのに…畜生w」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る