旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

苦しむシズのローアングルカットがフェチ深い。3分で振り返る『転生したらスライムだった件』第7話盛り上がったシーン

2018年11月17日10時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『転生したらスライムだった件』7話上映会が、2018年11月14日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『転生したらスライムだった件』公式サイトより)『転生したらスライムだった件』第7話盛り上がり指数TOP3『転生したらスライムだった件』第7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:獣の進化は何かの前触れ?(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、シズたちの見つけた魔物が進化するシーン(②05:07~05:13)。

 シズが異世界にやってきてからある程度時が経過したころ、彼女はひとりの少女とともにとある魔物の子供を育てようとする。

 その際、シズの「名前は?」という質問から、2人で魔物の名前をピズと決する。すると魔物は2人の眼前で成長を遂げるのだった。

 ここでは、魔物の成長を見て、「進化した」「意味深」「もどして」などのコメントが書き込まれていた。
2位:シズが突然苦しみ出す(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、シズがみんなの目の前で苦しみ出すシーン(③09:43ごろ)。

 シズと冒険者たちがリムルの集落を後にしようと集落に入り口に集まる。しかし、シズはみんなから距離を置いたところで突如制止。

 その直後、急によろめいたシズは「そんな……もう」と言葉を絞り出しながら、その場で悶え苦しみ出してしまう。

 シズの異変に「あ」「やばい」などの焦りが見られたほか、彼女を映すアングルに「えろい」「でかい」「ローアングル」といったコメントも送られていた。
3位:鳥の魔物が一瞬で燃える(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』7話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、シズの攻撃でとある魔物が燃え尽きるシーン(①03:35ごろ)。

 魔王レオンに召喚され、イフリートと同化したシズ。そんな2人のもとに鳥の魔物が襲来し、彼女は恐怖で怯えだす。

 しかし、レオンの命令で彼女の中のイフリートが呼び覚まされると、恐怖は一瞬で消え、炎攻撃で鳥の魔物を瞬殺するのだった。

 跡形もなくなる鳥の魔物に対し、数多くの「焼き鳥」や「おいおい瞬殺だよ」などが投下されていた。

▼第8話は11月21日23時より放送▼

『転生したらスライムだった件』8話上映会

―『転生したらスライムだった件』関連記事―

仮面越しでも器用に料理を頬張るシズさんがハンパない! 3分で振り返る『転生したらスライムだった件』第6話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る