旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

テレジアのサービスがすぎる入浴シーンで弾幕が止まらない。3分で振り返る『RELEASE THE SPYCE』第6話盛り上がったシーン

2018年11月16日13時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『RELEASE THE SPYCE』6話上映会が、2018年11月13日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『RELEASE THE SPYCE』の公式サイトより)『RELEASE THE SPYCE』第6話盛り上がり指数TOP3『RELEASE THE SPYCE』第6話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:まだまだ続く「スパッパッパラッパー」弾幕(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、本作のOPが始まり出すシーン(③02:12ごろ)

 青葉初芽の優しさの源について質問するモモ。すると初芽はとある友人との交流がきっかけだったとコメントする。

 そんな彼女の本質に触れるちょっとした昔話の後、本作恒例のテンポの良いOPが映し出されていた。

 今回も多くの視聴者がOPにのっかり、画面は「スパッパ-wwwwパラッパ-wwwwスパッパッパッパ-wwwwパラッパ-wwww」弾幕で埋め尽くされた。
2位:テレジアが風呂上りの一杯にしゃれ込む(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、テレジアがお風呂の後にゼリー飲料を飲み込むシーン(①00:43ごろ)。

 モウリョウのアジトにて、大幹部とお風呂で作戦会議を進めていたテレジアは、指令を把握したことで風呂から上がろうとする。

 すると、大幹部から白虎も口にしたゼリーを進められ、テレジアは上着を羽織る前に眼前のゼリーを飲み干していた。

 ここでは風呂上りのテレジアに対し、「あ」「でかい」「まて」「ごくごくごく」「Q10」などのコメントが書き込まれた。
3位:捕虜の白虎が激おこぷんぷん丸(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)(画像は『RELEASE THE SPYCE』6話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、白虎が掃除ばかりの現状に苛立ちを見せるシーン(②01:02ごろ)。

 捕虜として掃除の毎日を送る白虎は、検査の結果的にも問題なかったのだがから外に出せと怒りをシャウトし続ける。

 そんな時でもマイペースなツキカゲメンバーは、お腹を空かせているであろう白虎にご飯も持っていくのだった。

 ここでは、白虎の登場ならびにご飯を食べる様子に「><」「邪神ちゃん」「かわいい」「餌付け」といったコメントが投下された。

▼第7話は11月20日22時より放送▼

『RELEASE THE SPYCE』7話上映会

―『RELEASE THE SPYCE』関連記事―

幼少期のモモがロリカワ天使過ぎてまさに至宝! 3分で振り返る『RELEASE THE SPYCE』第5話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る