旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【艦これ】「雷の進水式」のジオラマを作ってみた! 妖精さんたちに祝福された雷の笑顔に「見ているだけ幸せになれる」

2018年11月05日09時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、のぎさんが投稿した『【雷生誕祭2018】「雷の進水式」ヴィネットフィギュアを作ってみた』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

雷生誕祭2018!! ということで記念すべき日に花を添えるべく初の制作動画を作ってみました はのみどさんのヴィネットイラスト「雷の進水式」の立体フィギュア制作動画です 速足で淡々と制作過程の写真を並べてるだけで申し訳ない…



 まずは全体のバランス確認です。イメージが湧いてきます。

 レジンでパーツを複製し、組み立てていきます。修正しながらパーツを仕上げていきます。

 塗装します。表面も綺麗に仕上がっています。

 土台部分はクリスタルレジンで海を作ります。透き通るような美しさです。

 妖精達を作ります。サイズ感を合わせ、髪型を個別に作ります。

 塗装します。細かい模様や楽器も再現されています。

 完成! ディフォルメされたフィギュアがとっても可愛いです。

視聴者のコメント

・乙!ほんと良い出来だと思ったで
・予想以上に欲しいw
・とてもかわいい
・すっごーい!
・初めてのフィギュア制作でここまでするとは・・・アイ以外の何者でもない

▼動画はこちらから視聴できます▼

【雷生誕祭2018】
「雷の進水式」ヴィネットフィギュアを作ってみた


―あわせて読みたい―

『艦これ』山風をねんどろいどを改造して作ってみた 可愛い“困り顔”の丁寧な仕上がりに「きゃわわ」の声

『艦これ』大和のペーパークラフトが圧巻の出来栄え 着脱可能な艦装の迫力と桜が盛られた髪のディティールに「紙なのに色っぽい」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る