旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

これぞ青春! 嘘つき咲太に麻衣の怒りのビンタが炸裂! 3分で振り返る『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第3話盛り上がったシーン

2018年10月25日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会が、2018年10月21日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の公式サイトより)『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第3話盛り上がり指数TOP3『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第3話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ご褒美には制限あり(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、咲太が麻衣と約束を交わすシーン(①09:50ごろ)。

 数学と現国の試験勉強を麻衣とともに進める咲太。そんな彼に麻衣は「100点取れたらご褒美をあげる」と提案する。

 これに咲太は「なんでもなやつ?」と確認するが、麻衣からは「“なんでも”ではない」と制限を設けられてしまう。 

 ふたりのご褒美トークに対し、「ん?」「なんでもって」というお決まりのようなコメントが投下されていた。
2位:トイレを理由に教室を飛び出す咲太(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、咲太が麻衣を思い出し、教室を飛び出すシーン(②16:28~16:33)。

 現国の試験で“ホショウ”という漢字を書いた咲太は、試験勉強に付き合ってくれた人が居たことを思い出し、麻衣の存在を思い出す。

 そして、彼女を学校の生徒全員に認識させるべく、咲太は「大のほうです」と言いながら試験中の教室を飛び出していくのだった。

 ここでは教室を出ていく咲太に「大」「大のほう」「思い……出した」などのコメントが書き込まれた。
3位:麻衣のビンタが咲太に炸裂(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)(画像は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』3話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、麻衣が咲太にビンタをかますシーン(①20:12ごろ)。

 校庭で公開告白をした咲太。すると彼の背後から麻衣が姿を現し、生徒たちにも麻衣が認識できるようになっていた。

 しかし、再認識したとは言え、一度は自分を忘れた咲太に怒りを覚えていた麻衣は、彼に近づくやビンタをお見舞いするのだった。

 麻衣のビンタに視聴者は「ありがとうございます!」「かわいい」といったコメントを多数送っていた。

▼第4話は10月28日23時放送▼

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』4話上映会

―『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』関連記事―

幼女を優しく撫でる咲太に「事案」コメント飛び交う! 3分で振り返る『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第2話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る