旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

六大貴族のエリアスも息子の前では子煩悩に早変わり! 3分で振り返る『オーバーロードⅢ』第10話盛り上がったシーン

2018年09月21日11時50分 / 提供:ニコニコニュース

 『オーバーロードⅢ』10話上映会が、2018年9月18日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像はTVアニメ『オーバーロードⅢ』公式サイトより)『オーバーロードⅢ』第10話盛り上がり指数TOP3『オーバーロードⅢ』第10話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:りーたん激おこぷんぷん丸(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、エリアスの息子が父に対し不貞腐れるシーン(②08:16~08:25)。

 晩飯が父の好物だと語るエリアスの息子“りーたん”。この話を聞き、妻に晩飯を確認したエリアスは確かに自身の好物だと納得する。

 しかし、晩飯の内容まで話をしたかったりーたんは、エリアスに先を越されてしまい、頬を膨らませながら怒りを顕わにしていた。

 息子の怒れる様子に「あ」「おこ」「むー」などのコメントが書き込まれていた。
2位:エリアス、子煩悩全開!(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、エリアスが息子を「りーたん」と呼ぶシーン(①07:41ごろ)。

 王や第一王子が無能すぎて、思い通りに動かせず苛立ちを見せるエリアス。そんな折、エリアスの書斎に妻と息子がやってくる。

 この時、息子を見たエリアスは笑顔でひと言「りーたん」と言い出し、息子と幼稚な口調で会話し続ける子煩悩な一面を披露していた。

 エリアスの激変っぷりに視聴者も「親ばか」「www」「そんなキャラかよ」「かわいい」といったコメントが数多く見受けられた。
3位:ゲートからデスナイト軍出現(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)(『オーバーロードⅢ』10話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、アインズの呼びかけでデスナイトの軍勢を姿を見せるシーン(③22:03ごろ)。

 帝国と共闘関係を結んだアインズは、彼らの戦争に参戦。その際、彼らの見ている前でゲートを通じ、デスナイトの大軍隊を呼び寄せるというパフォーマンスを始めるのだった。

 デスナイトが人類にとって脅威過ぎなことを知る視聴者は「無理ゲー」「ヤバイ」「デスナイトさん」などのコメントを送っていた。
第11話は9月25日放送


―『オーバーロードⅢ』関連記事―

デミウルゴスの「真の狙い」発言にアインズすら驚愕。3分で振り返る『オーバーロードⅢ』第9話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る