旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ガソリンスタンドを利用したアメリカ人「今日、自分のバカさ加減にあきれてしまった…」

2021年09月22日13時19分 / 提供:らばQ

自分の失敗を認めることはつらいことですが、反省することは人生の糧となります。

「今日の自分はバカだった」と失敗をさらしているアメリカ人がいました。

どんな失敗だったかと言うと……。

 

Last weekend, I was the idiot. Didn't notice until 1h down the road : Reddit

[動画を見る]

うはっ、ノズルが!

ガソリンスタンドの給油口に差したまま走り去ってしまい、気づいたのはなんと1時間後!

ホースが外れて大事にいたらなかったものの、なぜこの状態で気付かなかったのか……。

投稿者は反省の意を込めて、自分の失敗をさらけ出していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それを返しに行くときどうなったのか知りたい!

↑投稿者がそれを持ってカウンターへ行き、手渡すところの動画が見たい。

●真面目な質問:それをどうしたの? 返したの? 隠したの?

↑ (投稿者) スマホが繋がるところですぐに電話したよ。ホースは長く引きずったので使えなくなり、新しいのを500ドル(約5万5000円)で弁償することに同意した。

↑今ガソリンスタンドで働いているが、保険がカバーするので返してくれるかどうかはあまり気にしていない。
業者が数日で取り替えてくれる。割と忙しいガソリンスタンドでは、こういうことはよく起きる(少なくとも月に1〜2回)。自分たちの仕事はメンテリクエストの記録。

●なぜミラーを1時間も見なかったんだ?

↑リアルな質問。

↑ (投稿者) 率直に、自分でも全くわからない。そこはほとんど交通量のない山で、ミラーはホースが見えるにはちょっと高めに設定していたと思う。

↑ガソリンの給油口がミラーで見えるのは普通?
自分のミラーは頭をウィンドウに近づけない限りは、ちょうど見えない。何かにぎりぎり近づくのでなければ、車のサイドが見える理由もないと思っている。

↑ミラーから見える景色が重なったり、重なる部分が少ない設定の人もいる。彼らは車のサイドがみえないが、それで正しい。

大学時代にガソリンスタンドで働いた。
高齢女性がこんな風にノズルをつけたまま去ろうとし、壊れる前に伸び切ってから抜けた。その後ろでガソリンを入れていた男性をスリングショットのように打ち付けノックアウトした。
彼女は窓を降ろして気絶した男性の体に「ごめんなさい」と言って走り去った。申し訳ない気持ちになるけど思い出すと笑ってしまう。

●これは驚くほどよく起こるので、そういう人々……と自分(1度だけだよ)のためにホースが抜けるようにデザインされた。

●わお、ちゃんと非を認めているのがえらい。自分ならしないかも。

↑免許を取り立ての頃に母親のトラックを借りて学校まで行ったときにこれをやった。精神的なものか実際に重かったのかわからないが、ブレーキの利きが遅かった。
全方向一時停止の交差点前で停まれず、ど真ん中で止まった。

●おそらく、その日は大勢がクラクションを鳴らして、サイテーなやつが多いと思ったに違いない。

↑以前、給油口のフタを開けたまま走ったことがあり、その日の高速では他の車がクラクションを鳴らしたり指差したりしていて、周りをひどいやつらだと思っていた……2時間後に気づいた。はははは。

●失礼なことを言うつもりじゃないが、いったいどうやってノズルに気づかずに運転できるんだ?

↑自分はこれを見るたびにそれを考える。

●いつも不思議に思うが、これはどんな影響を及ぼすの?
ガソリンスタンドか警察が連絡してくるの? 明らかにナンバープレートはわかっているだろうからね。罰金とかあるの?

↑元ガソリンスタンドの店員だが、彼らは気にしないね。保険はそのためのもの。
それに一般的な事故なので通常ポンプにダメージはない。ただし自尊心は燃え上がると思う。

●アメリカ特有だね。ヨーロッパ方式だとノズルを入れて、終わったら元に戻して支払いする。前払いのアメリカ方式を不思議に思う。
どれくらいの量を入れるか、いつノズルをストップさせるか、どこで判断するのだろう? クレカなら請求されるかもしれないが、キャッシュのときは? 不思議だ。

投稿者は弁償したそうですが、セルフスタンドを利用するときは気を付けましょう。
【ガソリンスタンドを利用したアメリカ人「今日、自分のバカさ加減にあきれてしまった…」】を全て見る 関連記事
1. 「アヒルが近くにいるならコンクリート舗装は注意すべきだった…」思わぬハプニング
2. 「アイルランドの制限速度は、ただのチャレンジだと思う…」あまり知られていないアイルランド人気質
3. 「最低の駐車って、たぶんこれのことだと思う…」同意するしかない写真
4. 「前のトラックが乗用車を運搬しているけど…これってどう思う?」不安な気持ちになるアメリカの道路
5. 「車の上に飛べないカラスがいたので捕まえてどかそうとしたら…」→他のカラスたちが助けようと襲ってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る