旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「ビール缶を溶かして塊にしてみたら…思ったよりテカテカ」

2021年09月05日00時17分 / 提供:らばQ

ビールの缶を溶かして見たくなった海外の人物が、成果物を公開していました。

アルミ缶のなれの果てをご覧ください。

 

Melted some beer cans and made a shiny rock. pic.twitter.com/EJUrlXza7Y
— Mildly Interesting (@interest_mild) September 8, 2020

こちらが元はビールだったという、アルミ缶を溶かしたもの。

さすがはアルミ、鏡面のような光沢が美しい。

特に意味もなくやってしまったそうです。

ちなみにアルミの融点は約660度で、鉄の融点の約1500度などに比べると低め。七輪を使って溶かしている人もいました。

[動画を見る]
【アルミ鋳造】アルミ缶を溶かしてみた Aluminum Casting - YouTube
【「ビール缶を溶かして塊にしてみたら…思ったよりテカテカ」】を全て見る 関連記事
1. 消防士「これが消火活動を1日した後のマスクのフィルター」
2. 「ヤシガニが人形の頭で身を守ると…ホラーになる」
3. 「初めて金属探知機を使ったら…100年以上前のタイムカプセルを発見した!」
4. 「北極星は太陽の4000倍明るいって、いったいどれだけ離れているの?」
5. 「幽霊屋敷についてWikipediaに科学的な説明が載っていた…」海外の反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る