旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アメリカで人気のスケートボードで初代金メダリストになった堀米雄斗…海外の反応

2021年07月27日12時43分 / 提供:らばQ

東京オリンピックから新競技に加わったスケートボードはアメリカの人気スポーツということもあって、海外でも注目度が高かったようです。

初代金メダリストとなった堀米雄斗選手に対する、海外の反応をご紹介します。

 

Yuto Horigome from Japan wins the first ever Olympic Skateboarding Gold Medal. : Reddit , mohamed_hassan - Pixabay

#スケートボード 男子ストリートで堀米雄斗選手が、金メダルを獲得🥇

オリンピックデビューのスケートボードで、最初の金メダル🙌
おめでとうございます! @yutohorigome #オリンピック #Tokyo2020 pic.twitter.com/CUd9KLtwtd
— オリンピック (@gorin) July 25, 2021

難易度の高い技で最高の試技。初代王者にふさわしいトリックを見せてくれました。

NHKの映像はこちらから。
【NHK】2分でわかる!堀米雄斗選手会心の大技連発で初代王者の栄冠掴む| スケートボード男子ストリート| 決勝| 東京オリンピック - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すばらしい、ユウトは一生懸命努力をしたね。金メダルに値する謙虚な選手だよ。

↑残念ながらトップ6位の選手は、THC(テトラヒドロカンナビノール:マリファナ成分)で陽性になり失格となった。

●今まで見た中で最高にカッコいいTシャツだな。この男は負けない。

↑Nike X Parra。日本、フランス、ブラジル、アメリカのためにシャツがデザインされた。すぐに売り切れたけどeBayで見つけられるよ。

●自国開催で初めての競技で最初の金メダル。それ以上のすばらしい業績はそうないと思うよ。

↑うちのホームタウン出身で、このオリンピックにスケートボードで出場した選手がいて、うちの都市全員で盛り上がって見ていたよ。

●NBCは報道が最低だ。ほとんどのトリックのときにバカな広告で邪魔が入る。他のトリックもカットされる。初競技でトリック(技)の途中に広告を見せないといけないのか。

↑NBCはオリンピック放送で面汚しをしているだけだ。怒りでいっぱいで、オリンピックを台無しにしている。見ていられないね。

●90年代にスケートボード競技を加えるべきだったな。

↑われわれアメリカにはエックスゲームズがあっただろ。
エックスゲームズ - Wikipedia

↑トニー・ホークスがいくつもの金メダルを取っていた。

●スケート、サーフィン、クライミング、今年は興味が大きくなった。この変化が嬉しい。

●開催国の選手がメダルを取るのを見るのは、自分がオリンピックを見る一番の理由だよ。そういうプライドと幸せな体験を見るのは精神の浄化作用があるね。

↑完全に金メダルの価値があった。ユウトはカッコいいよ。

↑存在していたことを知らなかったほど小さな国の選手が、史上初のメダルを取るってのもいい。

●スケートボードは自分の新しいお気に入りのオリンピック競技になったよ。アスリートたちのレベルは異常だ。この種目が加えられたことは嬉しいね。
ペルーのアンジェロ・カーロナルバエス選手もがんばっていたよ。悲惨なスタートだったけど、あと少しでメダルが取れそうなほど戦っていた。すごかったね。

↑一生のほとんどをケンタッキー西部で過ごしたうちの84歳のおばあちゃんは、昨日オリンピック放送でスケートボードを見始めた。今まで見たことがなくて、めちゃくちゃ気に入っていた。
彼女はバスタブみたいなカーブのある壁を行ったり来たりして、たまに飛び出しているのが気に入ったらしい。彼らの髪の毛が一緒に飛び出すのがいいそうだ。
どんどん加速するのもすごいと思ったらしい。でも危なそうだから、みんなケガしないか心配していた。

●彼が履いている靴は何かわかる人いる?

↑NikeのBruins。どの色かはわからない。あるいはJanoskis。

●オリンピックにスケートボードが選ばれていい頃だった。

↑ブレークダンスも2024年に加えられるよ。いろいろ変わっているんだ。もっと前に加えられるべきだったね。

新競技での初代金メダル、おめでとうございます。
【アメリカで人気のスケートボードで初代金メダリストになった堀米雄斗…海外の反応】を全て見る 関連記事
1. 「イギリスの公園で見かけるこれ、何だと思う?」90年代に流行った遊び
2. 「雪の日に白ユニフォームでサッカーの試合をするべきではない理由がこれ…」トルコで起きた珍光景
3. 「アメフトのワールドチャンピオンにもやもやするんだけど…」海外の反応
4. アーチェリーの神業…投げたメントスを射抜く女性(動画)
5. 「マナーに厳しいウィンブルドン大会では…線審は世界中の汚い言葉を学んでいる」海外の反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る