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ステークホルダーとの連携で生じる具体的な問題は「情報共有の不足」が最多

2022年12月30日06時47分 / 提供:マイナビニュース

BORDERLESS MARKETING COMMUNITY(ボーダレスマーケティングコミュニティ)は12月27日、「マーケティング業務におけるステークホルダーとの連携に関する調査」の結果を発表した。同調査は9月、マーケティング・プロモーション業務に従事するステークホルダー417名を対象に、インターネットで実施した。

社外のステークホルダーとの連携実態について尋ねたところ、18.9%が「連携できているとはいえない」、29.3%が「ある程度は連携しているが、改善すべき点が多い」と答えた。48.2%と約半数は、課題を抱えていると答えている。特に事業会社のマーケティング担当者では6割以上(63.4%)が連携に課題を持っていることがわかった。

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