2022年12月02日10時46分 / 提供:マイナビニュース
キリンビバレッジは12月1日、好調な法人向け健康経営支援サービス「KIRIN naturals(キリン ナチュラルズ)」において、サービスの拡充と利便性を強化するためメニューを刷新するリニューアルを実施した。Web上で提供する健康サービス「ウェルネスストア」とオフィスに健康的な飲食品を設置する「ウェルネススタンド」の2つに集約。「ウェルネスストア」では、パートナーシップを組む企業のウェルネスサービスを新規導入しコンテンツの充実を図るとともに、キリングループのデータ分析のノウハウを活用し、パーソナライズしたサービスの提供を行うなど拡充している。
健康経営の施策立案から実行・効果検証まで健康経営のPDCAのサポートを行うとともに、新たに健康に特化したeラーニングサービス「ウェルネスラーニング」やキリン独自のチェック項目で従業員のヘルスリテラシーを測定する「ヘルスリテラシーチェック」、健康意識・生活習慣などの各種データを収集・分析し従業員視点での施策立案をサポートする「各種サーベイ」なども提供。施策イベントに参加することで、ウェルネスストア内で商品と交換できるポイントを付与される「ウェルネスポイント」も利用できるようになる。
導入拠点数は10月末時点で451拠点となっており、昨年12月から約2割増。同社ではリニューアル他、施策を打ち出し2024年末までに約3倍の導入を目標にサービスを展開する。