旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コロナ禍でデジタルツールの導入が加速ーー現場が混乱しないためには

2021年10月25日19時51分 / 提供:マイナビニュース

新型コロナによりDXが加速したと言われる。ITベンダーにとっては嬉しいニュースかもしれないが、ユーザーには必ずしもそうではないようだ。Harvard Business Reviewが「Does Your Team Really Need Another Digital Tool?」として、デジタルツールの導入で注意すべきポイントを示している。

この1年半余りで世界は大きく変わった。働き方も大きな影響を受け、リモートワークの導入が進んだと言うところも多いだろう。一方で、リモートワークを可能にするWeb会議、コラボレーションなどのデジタルツールが一気に押し寄せたと感じている人も少なくない。実際、コンサルティング企業のMcKensy & Companyの昨年10月の調査によると企業は顧客とサプライチェーンのデジタル対応、そして社内オペレーションのデジタル化を3-4年分進めたと言う。また、デジタルあるいはデジタル化された製品のシェアは7年分加速したと報告している。現在ではさらに加速していることが予想される。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る