旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

千葉雄大「僕もオオカミなのかも(笑)」 自覚していない才能におののく

2021年05月07日23時30分 / 提供:マイナビニュース

ロックバンドのMAN WITH A MISSIONが、7日に放送される日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演した。

オープニングトークで、いつもより現場スタッフの人数が多いことに気づいたMCの田中圭。「なんか今日人が多くないですか? なんで? ちょっと圧を感じるんですけど……。怖い怖いっ(笑)!」と、おびえるところからスタートした。

今回が6回目の収録ということで、MCがまだまだ不慣れで難しいという話や、番組のオンエアを観ての感想などを語る田中と千葉雄大。そんな中、仕事仲間から聞いた番組の感想についての話題になると、「ナレーションが藤井(貴彦アナウンサー)さんというのがうらやましいって、みんなから言われます」という千葉。番組の内容とは直接関係ない感想を語り、「そこかいっ(笑)!」と、田中からツッこまれてしまう。

さらに、周囲の人にどうしたらMCが上達するかとか、誰かにアドバイスをもらってないのかと田中から迫られると、千葉はしれっと「特にもらってないですね」。そこへ「だから(上達しないん)だよ(笑)!」と田中からキレ気味のツッコミが入る。

そして、MAN WITH A MISSIONのメンバーのキャラクターについての話題に。メンバー全員が、頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体であること、唯一しゃべれるのがジャン・ケン・ジョニーのみということで、今回の収録ではジャンケン以外は筆談という新しいシステムを採用。

“異形の生命体”に興味を示したMC2人が「今日はスタジオまでどうやってきたのか」「日常生活で大変なことは」など素朴な疑問を投げかける中、千葉が「昨晩は何を食べましたか?」と質問。カミカゼ・ボーイがジェスチャーで表現すると、千葉は「ラーメン!」と一発正解。次にトーキョー・タナカがジェスチャーをすると、またも「パスタ!!」とご名答。「ひょっとしたら僕もオオカミなのかも(笑)」と、自身も自覚していない才能におののく千葉だった。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る