旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』、TVアニメ化!キャスト情報公開

2021年04月17日20時30分 / 提供:マイナビニュース

オーバーラップノベルスの人気作『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』(著:秤猿鬼、イラスト:KeG)のTVアニメ化が決定。スタッフ&キャスト情報が公開された。

MMORPGプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めると自身が使用していたゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた主人公の「アーク」。その姿は見た目が鎧、中身が全身骨格という〝骸骨騎士〟。それ故、モンスターとして討伐されぬよう、目立たず異世界を楽しもうと決意するものの、お人好しのために目の前の悪事を見過ごせず、旅先でうっかり世直しを繰り広げてしまうアーク。悪を一網打尽に蹴散らすその様は、まさにスカッと爽快であり、この作品の魅力の一つとなっている。

本作のアニメ化にあたり、監督を小野勝巳、シリーズ構成を菊池たけし、キャラクターデザインを今西亨、音楽をebaと伊藤翼、アニメーション制作をスタジオKAI×HORNETSがそれぞれ担当する。

そしてメインキャストは、主人公・アーク役を前野智昭、アークが出会うエルフ族の美しい戦士・アリアン役をファイルーズあい、精霊獣・ポンタ役を稗田寧々が演じる。

アーク cv. 前野智昭
MMORPGプレイ中に寝落ちし、見知らぬ異世界で目覚めた主人公。骸骨騎士だが、普段は兜を被り、その身を隠している。見た目に反して割とおちゃめな性格でお人好し。

■アリアン cv. ファイルーズあい
正式名は、「アリアン・グレニス・メープル」。エルフ族の戦士。不当に奴隷として売買されている仲間のエルフ族を奪還するべく、任務遂行中。まっすぐで真面目な性格の持ち主。

■ポンタ cv. 稗田寧々
通称「綿毛狐(わたげぎつね)」と呼ばれる精霊獣。

解禁されたPVでは早くもアニメ映像が使用されており、放送に向けて期待が高まる。

TVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る