旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

伊藤園、"推しポケモン"災害対応自販機を展開

2021年04月12日18時37分 / 提供:マイナビニュース

伊藤園は、ポケモン社とタイアップした災害対応自動販売機を順次展開することを発表した。

世界中で仮想世界を身近なものとして認識させてくれた「ポケモン GO」(Pokémon GO)をはじめ、登場するキャラクターそれぞれの個性が際立つポケモンの世界。ポケモン社は2018年より地方自治体と協力して、地域それぞれの"推しポケモン"と各地の伝統工芸や名産などとタイアップする「ポケモンローカルActs」を展開している。日本各地の魅力を個性あるキャラクターで応援するコンセプトで、キャラクター使用料を無償で提供するものだ。伊藤園は9日、ポケモンローカルActsの一環としてこの"推しポケモン"とタイアップした災害対応自動販売機を順次展開することを発表した。同社は、キャッシュレス対応自販機やウェルネス自販機、茶殻配合シート自動販売機、ユニバーサルデザイン自販機など用途に応じた自動販売機を擁しているが、タイアップする災害対応自動販売機はキー操作やハンドルで電力を供給できる機能を持ち、自然災害や緊急事態などの停電時にも被災者に飲料水を提供できる。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る