旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

指原莉乃、日テレ土曜昼の3時間生番組でMC 『王様のブランチ』と激突

2021年03月09日05時00分 / 提供:マイナビニュース

タレントの指原莉乃が、4月3日にスタートする日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜 第1部 10:30~11:45、第2部 11:55~13:25 ※関東ほか放送)のMCを務めることが9日、明らかになった。同時間帯には、TBSで『王様のブランチ』が放送されており、真正面からぶつかることになる。

この番組は「どこよりも“今っぽい&今がわかる”エンタメ情報バラエティ」を掲げる3時間の生放送。その週で話題になったエンタメ流行語をランキングで発表する「週間ゼロイチワード」や、ゲストがしたい初めての経験を盛り込んだ週末に行きたいスポットを巡る旅企画「ゼロイチ経験旅」など、様々なジャンルの新しい情報を二次情報として紹介するだけでなく、次世代スター・バズる動画・人気キャラなどを番組発で次々と生み出していくとしている。

生放送レギュラー番組で初の単独MCとなる指原は「土曜日のお昼に家族でなんとなくテレビをつけている空間が大好きでした! その時と同じように家族で楽しめる番組目指して頑張ります!」と意気込んだ。

そんな指原を支えるのは、謎解きクリエイターの松丸亮吾と、入社2年目となる石川みなみアナウンサー。

松丸は「お話をいただいたとき、プレッシャー以上に『絶対面白い! やりたい!』と興奮したのを今でも覚えています。“謎解き”に限らず、昔から今までなかったもの、新しいことを考えるのが大好きなので、この番組でも見たことない斬新なアイデアをどんどん取り入れて、たくさんの“ゼロイチ”を生み出していけたらと思います。トーク力が抜群でトレンドにも詳しい指原さん、エネルギッシュで何事にもやる気全開な石川アナが本当に心強くて、最高の番組ができると確信してます。この番組からたくさんのクリエイターが羽ばたいていく、そんな番組にしたいです。ぜひご期待ください!」とコメント。

石川アナは「新番組、しかも3時間の生放送を私が担当して良いのだろうかと不安でいっぱいになりましたが、指原さん、松丸さんとお会いして、今は本番が楽しみで仕方ありません。指原さんの鋭いツッコミやゲストの方々との接し方、松丸さんの柔らかい雰囲気や発想力などを近くで勉強させていただき、成長したいと思っています。ゼロイチでは、さまざまな"今"知るべき情報をお届けします。スタジオやロケでご一緒させていただく皆さんの魅力をしっかり引き出せるようつとめます」と話している。

現在12:00~13:30に放送されている『メレンゲの気持ち』は、3月25日の放送で27年の歴史に幕を下ろす。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る