旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『相葉マナブ』4月から1時間に拡大 相葉雅紀「今までと同じ気持ちで」

2021年03月07日18時30分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜 18:00~)が、4月4日の放送から1時間番組に拡大することが7日、分かった。

4月で9年目に突入する同番組。番組の魅力である、ロケ先で出会った人々との温かな交流はそのままに、これからは視聴者とよりコミュニケーションの取れる番組を目指す。相葉たちが寄せられた相談に乗るほか、視聴者が考えたレシピのグランプリを決める「釜-1グランプリ」や「T-1グランプリ」、「揚げ-1グランプリ」などのシリーズをパワーアップする。

ロケ先の名産や旬の食材を使ってとっておきの料理を作るコーナーでは、放送時間拡大にともない、紹介するレシピの数を増やしていく。“包丁王子”こと相葉はどこまで腕を上げられるのか、料理修行に打ち込む姿にも注目だ。

さらに旅行がしづらい昨今、観光気分や相葉との“ショートトリップ”を楽しめるよう、地元の人しか知らないような絶景や話題のスポットなど、ロケ地の耳よりな情報を多数紹介する。

1時間に拡大した初回の放送では、バイきんぐ・小峠英二が衣装を新調する。長くマナブメンバーとして出演しているハライチ・澤部佑はなぜか緊張していることを告白するが、相葉は「今まで通りでいいんじゃないの?」とリラックスした表情。企画は「釜-1グランプリ」と、この季節の恒例であるタケノコ掘りの2本立てとなっている。

また、番組公式Twitterやインスタグラムでは、番組収録の裏側や相葉たちが作ったレシピを積極的に公開していく。

■相葉雅紀
この4月からは、毎週1時間スペシャルを放送するようなもの。忙しくなるぞー(笑)。とはいえ、緊張することなく今までと同じ気持ちで取り組みたいです。料理道具も自分で作ったものもあり、思い出も愛着もあるので新調することなく使い続けます。もともと視聴者参加型企画が多かったですが、さらに視聴者の皆さんからの募集企画もパワーアップします! これからも引き続き応援お願いします!!

テレビ朝日 高橋伸之プロデューサー
今まで以上に現場の楽しくリラックスした雰囲気を伝えていきます。1時間にバージョンアップした『相葉マナブ』をご覧になり、相葉くんの輝く笑顔と同じように視聴者の皆さんも笑顔になってください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る