旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

霜降り・コウテイ・ダイアン、2人きりの楽屋で競う「もうええわ-1GP」

2021年03月06日16時25分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビの霜降り明星、コウテイ、ダイアンが、10日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『今ちゃんの「実は…」』(毎週水曜 23:17~ ※関西ローカル)で「もうええわ-1グランプリ」に挑戦する。

「2人きりの楽屋」を舞台に繰り広げられる同企画では、コンビのボケ担当が、Mから始まる5つのツッコミ「待てや」「みんな知ってるわ」「無理やろ」「めんどくさいなぁ」「もうええわ」を、何も知らない相方からいくつ引き出せるかを競う。

トップバッターは霜降り明星。楽屋に入るなり「知ってる? 八方師匠って……」と興奮気味に話しかけるせいやだが、なかなか本題に入らない様子を粗品に疑われてしまう。

続いては、普段から会話も少ないという若手きっての“仲悪いコンビ”コウテイ。チャレンジャーの下田真生が楽屋に現れるや九条ジョーはトイレに立ち、下田はいきなりのロスタイムに天を仰ぐ。

ラストのコンビは、結成21年目のダイアン。中学時代からの同級生コンビだが、楽屋では「全然しゃべらん」とユースケ。津田篤宏から何とかツッコミを引き出そうと、あの手この手でボケ倒すユースケの涙ぐましい奮闘に、スタジオは笑いに包まれる。

そのほか、「ためしてミルクボーイ M-1チャンピオンが体を張って○○したら実は……」では、視聴者から寄せられた「わさびが効いたお寿司を食べたあと、炭酸飲料を飲むと辛くなくなるって本当?」「“人をダメにする”といわれる柔らかさのクッションで、どこまで衝撃を吸収できるか?」などの疑問に答えるべく、ミルクボーイが体を張って検証。“乳首芸人”こと内海崇は「乳首書道」に挑戦し、スタジオの今田が「めっちゃ味ある!」と絶賛したアートのような傑作を生み出す。

同番組は、放送終了後TVerで見逃し配信を視聴できる。

(C)ABCテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る