旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

エンリケ、札束を手にガチジャッジ ノブ「大悟連れてきて漫才すれば…」

2021年03月06日07時30分 / 提供:マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と、お笑いコンビのぺこぱが、きょう6日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』(毎週土曜 22:25~)に出演する。

今回は、“そのプレゼンなんなん、でも社長に認められれば、即マネー成立”という「即決! ドリームマネー」を開催。「お金はないけど夢はある」そんな挑戦者たちが崖っぷちからの一発逆転を狙い、自慢の芸を披露する。

ガチでジャッジするのは、スーパーセレブの“マネーのメヒョウ”たち3人。元伝説のキャバ嬢で、現在は実業家やYouTuberとして活躍するエンリケ、富裕層の顧客に旅やレストラン、ギフトの手配を行うスーパーコンシェルジュのかぐみさん、そして「銀行に行く暇がなかった」と自宅の金庫から札束をレジ袋に入れて持参した演歌歌手の節子ママ。総額2,800万円となったドリームマネーに、ノブは「遊びだと思っていたのに……」と驚きを隠せない。

挑戦者たちの持ち時間は1分。松陰寺太勇は、出資するか決めるには短くないかと素朴な疑問を。しかしマネーのメヒョウたちは「1分あれば大丈夫」「10秒あれば」「一瞬見ればインスピレーションで分かる」とあっさり答える。

1人目の挑戦者はお笑い芸人のウエスP。体を張った芸が海外でも大ウケしているものの、渡航ができないためにひたすら芸を磨く日々を送っている。2人目は、“ロックバランシングアーティスト”の石花ちとく。河原で集めた石を、絶妙なバランスを取って積み上げるアートパフォーマンスを行う。この2人だけで、予想もしなかった出来事が次々と勃発。ノブも思わず「大悟連れてきて漫才すれば良かった」と大興奮する。

6人組の個性的なアイドルグループ「パピプペポは難しい」は、なぜかキリンのかぶりものをしているメンバーのドン・グリが、とっておきの芸を披露。なかなか日の目を見ず、苦労の多い地下アイドルは窮地を脱出できるのか。

ミラクル連発のマネーショーに、出演者一同「ちょっと待って!」「ウソでしょ!?」と驚きっぱなし。マネーのメヒョウは時に、20万円、30万円、まさかの100万円という高額の金額を手にするが……。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る