旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR東日本管内の新幹線・特急列車、車内文字ニュースの提供終了へ

2021年03月05日14時58分 / 提供:マイナビニュース

JR東日本は5日、新幹線・在来線特急列車での車内文字ニュースの提供を終了すると発表した。現在、JR東日本管内で車内文字ニュースを提供している全列車を対象としており、終了時期は3月13日以降とされている。

新幹線・在来線特急列車における車内テロップでの文字ニュースの提供は2002年から開始。現在はJR東日本管内の各新幹線(東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、山形新幹線、秋田新幹線)と在来線の特急「ひたち」「ときわ」「成田エクスプレス」で車内文字ニュースを提供している。

JR東日本は車内文字ニュースの提供について、「スマートフォンやタブレット端末などの普及により、お客さまがご自身で様々な情報を取得できる環境となったことを踏まえ、このたび文字ニュースの提供を終了することといたします」と説明。同社管内では昨年12月15日から、すべての新幹線路線で携帯電話不通区間が解消されているという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る