旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

柏木由紀、本気で彼氏を作る…恋愛ゲーム『金色のコルダ3』実況動画公開

2021年03月05日18時30分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が出演する、恋愛シミュレーションゲーム実況動画『柏木由紀、本気で彼氏作ります(※ゲームで)』の第1話が5日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信された。

現在グループ最年長の柏木は、芸能生活14年間の全てをアイドル活動に捧げてきたため、青春のときめきを十分に体験できなかったと告白。今年で30歳になるが、恋愛の仕方が分からないという。そこで失った青春を取り戻すべく、シミュレーションゲームを通じて恋愛のノウハウを学んでいくことに。

今回柏木がプレイするのは、アニメ化もされた女性向け恋愛シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』。主人公の女性が高校のオーケストラ部で全国大会優勝を目指しながら、恋と青春を謳歌する王道の学園ものだ。

初期設定の名前入力から「ゆきりん」にするか「ゆき」にするかで迷う柏木は、まだ物語が始まっていないのに、「好きな男性から何と呼ばれたいか?」という妄想で大盛りあがり。次々と現れる男性キャラに対して「チャラい!」「距離が近い!」「カワイイって言われた!」と心の声全開で実況する。「初対面で大事なのは?」「ビジュアル重視か性格重視か?」など、自身の恋愛観を語りながらゲームを進めるうち、続々と現れるイケメンキャラに乙女心が揺れ動いていく柏木。ゲームの中で彼氏を作ることはできるのか。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る