旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

PayPayアプリのホーム画面リニューアル! 「送る・受け取る」の新しい機能も

2021年03月04日16時53分 / 提供:マイナビニュース

PayPayは、PayPayアプリのホーム画面に新しくQRコードを追加した。これにより、QRコードを表示するための「支払う」ボタンをタップせずに、PayPayアプリのトップ画面からQRコードによる支払いを行えるようになる。ホーム画面上のQRコードやバーコードをタップすると、支払い画面に遷移。PayPay残高やクレジットカードなど、支払い方法も簡単に変更できる。

また、PayPay残高を「送る・受け取る」に新しい機能をリリース。PayPay残高を「送る・受け取る」タイミング以外でもメッセージを送受信できる「チャット機能」や、背景のデザイン(テーマ)を選んでPayPay残高を送る「テーマ機能」などが追加された。

チャット機能では、PayPay残高を送る前に相手にお願いや相談をしたり、受け取ったあとにお礼を伝えたりと、相手とコミュニケーションがとれるようになった。

また、お祝いや感謝の気持ちなど、シチュエーションにあわせて好きなテーマに変更できる機能を追加。さらに、一度やりとりした相手を連絡先に追加できる機能も追加された。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る