旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

国際女性デーを祝し、世界の女性写真家が美しい写真を披露 iPhone 12で撮影

2021年03月04日11時00分 / 提供:マイナビニュース

3月8日の国際女性デーに合わせ、世界中で活躍する女性のiPhone Photographer(iPhone写真家)がiPhone 12シリーズを使って撮影した写真を公開しました。日本人写真家のAnna Aikoさんの作品もあります。いずれも印象的で美しい写真ばかりで見とれますが、どのカメラを用いて撮影したかなどのテクニックもまとめられており、参考になります。
○世界の女性写真家が撮影した美しい写真が続々

シルクロードを中心に世界を旅する日本人iPhone PhotographerのAnna Aikoさんは、中東のドバイの街中で撮影したベドウィン(遊牧民)の写真を公開。iPhone 12を使い、母親から娘に受け継がれる伝統の手工芸にいそしむ女性の姿と、鮮やかな赤色に染められた羊毛を印象的に捉えています。Anna Aikoさんは「美しさと色をうまくキャプチャできた」と感想を述べていますが、iPhone 12のナイトモードの性能にも注目しているそうです。

アラブの家庭ではおもてなしの文化が浸透しており、Anna Aikoさんは家族の一員として歓迎されたそう。滞在中は女性写真家として現地の女性やアラブ人の文化とのつながりを深めつつ、アラブ人女性の隠された美しさを知ることができたと語っています。

ほかにも、世界の女性iPhone Photographerが撮影した写真も公開されています。春の新生活のタイミングでiPhone 12シリーズの購入を考えていて、どの機種を選ぶか悩んでいる…という人は、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る