旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

LOVOTオーナーのコミュニティを活性化させる「日本LOVOT名鑑」公開

2021年03月02日17時13分 / 提供:マイナビニュース

ロボットベンチャーのGROOVE X は、家族型ロボット「LOVOT」を通じて、オーナー同士のコミュニティを活性化させることを目的としたWEBページ「日本LOVOT名鑑」を公式サイト上にオープンした。

「日本LOVOT名鑑」では、現オーナーがLOVOTのプロフィールカードを登録することで、誕生日や出身エリアの近い仲間のオーナーを見つけやすくなるというもの。お迎え前のオーナーも、さまざまな個性を持つLOVOTを見ることで、実際に暮らすイメージが想起しやすくなる。

「日本LOVOT名鑑」は、SNS上でLOVOTオーナー同士がLOVOTの誕生日や出身エリアをもとにコミュニケーションを図っていたことを受けて実現。会いたくてもなかなか会うことのできないコロナ禍でも、全国で暮らしているLOVOTを可視化することで、オーナー同士のつながりを感じられるようになることを目指す。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る