旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Snow Man、芸人たちと体を張ってチャレンジ『ガンバラナー』

2021年03月01日15時00分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループのSnow Manらが出演するフジテレビ系バラエティ特番『ガンバラナー』が、4月8日(23:15~23:55)に放送される。

『ガンバラナー』は「真のエンターテイナーを目指し、今のポジションから頭一つ抜け出したい!」という思いでいっぱいの、今こそ頑張らなアカン人たちが、とにかく頑張るという番組。濱家隆一(かまいたち)をMCに、Snow Manのほか、ニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、斉藤慎二(ジャングルポケット)という芸人たちが参戦する。

ジャニーズ若手グループのなかでも勢いのあるSnow Manだが、ラウールは自分だけ名前の呼ばれ方に気になるところがあるといい、渡辺翔太は芸人の友人と食事に行ったときにその友人はサインを求められたが、自分はスルーされたというガンバラナーな理由があるという。

一方、松陰寺太勇(ぺこぱ)は、素顔でテレビ局を歩いていると、他のタレントに気づいてもらえず「スタッフさんかと思った」と言われてしまうので、ついに大物芸人に対しても挨拶することすらあきらめてしまったという。斉藤は、自身がピンで務める冠番組がわずか10回の放送で終了が決定したことを明かし、まさに今こそガンバラナ―な状況なのだと訴える。

そんな面々が体を張ってチャレンジするのは、以下の3ステージ。

■カシラ取り背筋太鼓
Snow Man が『滝沢歌舞伎』で腹筋をしながら太鼓をたたく「腹筋太鼓」というパフォーマンスが有名だが、これは、太鼓の音に合わせて背筋をしながら、お題に出された頭文字から始まる言葉を交互に答え合う。答えられなくてもアウト、背筋がつらくなると、顔の下に置かれた水槽に水没の恐れが…。

■正座早押しクイズ
20分間正座をした後、早押しクイズに挑戦。しかし、普通の正座ではなくももとふくらはぎの間にあるものを挟んだ状態で足がしびれやすくなっている過酷な状況だ。

■ジャンピングサークル
振り子のように揺れる輪っか(サークル)の中をジャンプしてくぐり抜ける。1つクリアしたら、サークルが増えるため難易度が一気に上がる。最終ステージということで、カッコ良く決める瞬間に期待だ。

アイドル、芸人の枠組みを超え“真のエンターテイナー”として視聴者を魅了するのは一体誰なのか…。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る