旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

俳優×写真家の特別限定モデル「ライカQ2 Daniel Craig×Greg Williams」

2021年03月01日15時23分 / 提供:マイナビニュース

ライカカメラは、レンズ一体型のフルサイズセンサー搭載カメラ「ライカQ2」の特別限定モデル「ライカQ2 Daniel Craig×Greg Williams」を発売した。全世界750台限定となっており、ライカストアとライカブティックで販売する。価格は850,000円(税別)。

数多くの受賞歴を誇る俳優のダニエル・クレイグ氏と、本格的な映画関連の撮影で最も著名な写真家の一人であるグレッグ・ウィリアムズ氏のコラボレーションによって生まれたという製品。ウィリアムズ氏は、クレイグ氏が「007」シリーズで初めてジェームズ・ボンド役を演じたときから写真を撮影し続けてきたという人物で、舞台裏の撮影や映画のポスター、書籍も手掛けてきたという。

撮影性能に関してはベースモデルと共通。特別限定モデルとして、より高級感のある上品なデザインに仕上げられている点が特徴で、操作部などの印字をブラックとゴールドを基調としたカラーリングに変更。本体正面には、同社として初めてレッド×ホワイトではないカラーリングのロゴをあしらうことで、いっそうの特別感を演出したとしている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る