旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ミズノ、スニーカーに新シリーズ「MLC」登場! - 先行販売受付中

2021年02月26日14時58分 / 提供:マイナビニュース

ミズノはこのほど、ミズノスポーツスタイルのスニーカーの新シリーズ「MLC」を立ち上げ、9月より全国にて発売することを発表した。それに先駆け2月22日より、ミズノ直営店、ミズノ公式オンラインショップにて先行販売を開始している。

スポーツの世界で、同社が100年以上培ってきたクラフトマンシップとシルエットを、日常生活のスニーカーへと落とし込んだものが新シリーズ「MLC(エムエルシー)」。そのフィット感や軽さ、クッション性からシルエットまで、ミズノが提案する履き心地と、一人ひとりの「らしさ」を提案するという。

「MLC」に用いられるラスト(木型)は、一般的なゆとりを持たせたラストとは異なり、人の足型に美しく沿う、限りなく無駄のないシルエットの追求のかたちそのものとなっている。一足の靴が完成するまでには実に様々な工程があるが、機械化が進んだ現代においても、それぞれの工程の職人から職人へと一足ずつ大切に仕上げられ、他にはない美しいミズノのシューズが生まれるという。

ラスト(木型)へのこだわりから誕生したラインは2つ。ひとつ目は、モノづくりのこだわりを込めた、洗練されたシルエットが特徴の日本製モデル「MLC Limited」。フィット感にこだわり、長年改良を続けてきた木型をベースに、国内工場で1足1足、精密なクラフトで仕上げられている。

もうひとつは、新しい価格帯のニューモデル「MLC」。こだわりのディティールとスポーツメーカーならではの快適な履き心地を、日常使用を前提に改良し両立。カジュアルなファッションに合わせやすく、シンプルでスタイリッシュな上質感溢れるモデルとなっている。

「MLC-0」と「MLC-00」の2種が用意されており、価格は「MLC-0」が11,000円、「MLC-00」が8,690円。サイズはいずれも23.0cm~28.0と29.0cmを展開。なお、カラーによって、4月発売となるものもあるとのこと。

※価格は全て税込み。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る