旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

小野友樹・増田俊樹らが被害者に…沢城千春主演ドラマ『声優探偵』ゲスト

2021年02月25日18時00分 / 提供:マイナビニュース

声優の沢城千春が主演を務めるテレビ東京のコメディーミステリードラマ『声優探偵』(3月5日25:53〜 4週連続放送 ※最終話のみ26:08〜)のゲスト出演者が25日、明らかになった。

同作はある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム(沢城)が、自身の持つ特殊能力、絶対音感ならぬ“絶対声感”を武器に事件の真相に迫る新感覚のボイスミステリードラマ。声優オタクの刑事・透頂かおる(武田玲奈)と、人工知能を搭載したスマートマイク・バイノーラ君(声:花江夏樹)を相棒とし、毎回なぜか声優が殺されるという事件現場に駆けつけ、事件を解決していく。

第1話に登場するのは『黒子のバスケ』火神大我、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方仗助の声で知られる小野友樹。テレビ東京では花江夏樹と共に『おはスタ』のメインMCを務めていた。本作では小野が血を流して亡くなっているシーンから物語がスタートし、額に残された傷痕、そして小野が死の間際に発したダイイングボイスを手掛かりに事件の謎に迫る。

第2話のゲストには、アニメ『刀剣乱舞』『進撃の巨人 The Final Season』『僕のヒーローアカデミア』など数多くの作品で声優を務める増田俊樹。音楽活動も行う増田がレコーディング中に事件に巻き込まれる。第3話には、甲高い声と奇想天外な言動でバラエティ番組でも活躍している金田朋子が出演。一大ブームとなった『おしりかじり虫』の声を担当した金田が、よもやの事件の巻き添えとなる。第4話は『ONE PIECE』『ルパン三世シリーズ』など、有名作品のメインキャラクターを数多く担当する実力派声優・浪川大輔が登場し、ホテルの一室で奇妙な事件に遭遇する。さらには各話を通して徐々に進展を見せていく、主人公が長年追いかけ続ける「黒イ声」事件の真相にも注目となっている。

ドラマの主題歌を担当するのは、声優の内田雄馬。『BANANA FISH』や『マクロスΔ』など多くの話題作で主演を務め、2019年には第13回「声優アワード」で主演男優賞を受賞した人気声優で、アニメの主題歌を多数担当するなど、アーティストとしても注目されている内田の美声が響く。

○内田雄馬 コメント

この度、「Spin a Roulette」が「声優探偵」の主題歌になるということで、大変嬉しく思っています!
謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。
なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、
自分の楽曲を誰かが踊って下さる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!
○祖父江里奈プロデューサー コメント

「声優さんって、実は演技もスゴいんです!」この企画を提案してくれた東北新社の大島プロデューサーは一番最初にそう熱っぽく語っていました。映画の吹き替え制作に長い歴史と実績のある会社の方だからこそ、声優さんの演技の可能性を確信していたのでしょう。その情熱に乗せられてあっという間に実現したドラマです。本当に豪華な声優の皆さんが集結してくださいました。実は、被害者役の声優さんと親交の深い方々もシークレットゲストとして登場しますのでお楽しみに!

(C)テレビ東京

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る