旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

海外モバイルトピックス 第249回 シャオミがディスプレイ側面部もサブディスプレイとして画面表示できるコンセプトスマホを発表、実現の鍵はワイヤレス充電

2021年02月25日11時15分 / 提供:マイナビニュース

例年2月は各スマートフォンメーカーから2021年のフラッグシップモデルが発表されます。サムスンは1月に「Galaxy S21」シリーズを前倒しして発表、ファーウェイは2月22日に折りたたみスマートフォン「Mate X2」を発表しました。またシャオミは「Mi 11」を中国で12月に、グローバルでは2月8日に発表。今年も楽しみなスマートフォンが続々と登場しています。

2月に新製品が出てくるのは、世界最大の通信関連イベント「MWC」が開催されるため、それに合わせて各社が製品を準備しているからです。しかし新型コロナウイルスの影響で今年のMWCは例年2月にバルセロナで開催されていた本大会が6月に延期、6月に上海で実施されていたイベントが2月に入れ替わって敢行されています。2月22日から24日までの開催となった「MWC上海」はオンラインイベントが主体となっており、スマートフォンメーカーの華やかなブース展示は影を潜めていました。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る