旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【福井に氷河期到来!?】寒波に襲われた福井駅前がどえらいことに! 奇跡の光景を収めた写真に28万いいね -「行きたい」「現実なの?」とツイッター騒然

2021年02月25日13時00分 / 提供:マイナビニュース

福井駅前が氷河期に突入!? ツイッターで、tomosakiさん (@photono_gen)が撮影した画像が話題になっていました。

寒波に襲われた福井駅が完全に氷河期でした.
(@photono_genより引用)

こちらは、大雪となった2月18日の深夜1時頃に撮影された福井駅前の「恐竜広場」です。この写真に、「すっげー!」「これめっっっっっつちゃいいな!!!」「ああ、すてき。ああ、行きたい!!」「最初現実か分からんかったwww」「CGだよね!?映画の撮影だよね!?!?!?」「えーっ?!現実なの?!震える」と、興奮と感動の声が続々と寄せられていました。

ここには、福井に生息していた「フクイラプトル」「フクイサウルス」「フクイティタン」3体の実物大モニュメントが設置されているのですが、なんと、この恐竜たち、鳴き声をあげて動くのだそうです。普段はそうして福井駅を訪れた人たちを楽しませてくれている恐竜たちですが、雪がしんしんと降り続けたこの夜は、いつもとは違う姿に…。リプライには、「幻想的や……」「まるで映画のワンシーンですね」「恐竜好きにはたまらん光景」「リアル恐竜時代の終焉……」「太古の昔にもこんなシーンがあったのだろうか、、」と、少し切ない気持ちで見つめている人もいました。氷河期という自然の猛威に抗っているようにも見え、滅亡後の地球を跋扈しているようにも見え、とてもロマンを感じる写真ですね。

撮影者であるtomosakiさんにお話を伺ったところ、以前から地元民の間では、”福井駅に雪が積もると氷河期のようになる”と話題になっていたそうです。しかし、一眼レフで撮影された写真を見たことがなかったことから、撮影のチャンスをうかがっていたのだとか。そしてこの日「この寒波が狙いどきだ!」と思い撮影に挑んだそうです。

反響について、tomosakiさんは、「福井は知名度が低いですが、福井に行きたいと沢山方から声をいただき大変嬉しく思います。これからも、福井の良さを知っていただけるよう福井を発信し続けたいです」とコメントしていました。

大雪が生んだ奇跡の写真…皆さんの目にはどんな風に映りましたか?

寒波に襲われた福井駅が完全に氷河期でした. pic.twitter.com/Pb5JL6qL2o— tomosaki (@photono_gen) February 18, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る