旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ClubhouseでユーザーやClubsをフォローする

2021年02月26日06時00分 / 提供:マイナビニュース

Clubhouseに登録したら、話を聞きたいユーザーをフォローしましょう。フォローしたユーザーの作った、または入ったroomがホーム画面に表示されるようになります。roomが予約されたときも通知が届くので、聞き逃しを防げますよ。

また、Clubhouseのユーザーが作っているグループ「Clubs(クラブ)」もフォローできます。現在は海外のグループがほとんどですが、今後日本語のClubsも増えていくでしょう。
○ユーザーやClubsをフォローする

話を聞きたいユーザーは、Clubhouseのおすすめ、もしくは検索で探しましょう。おすすめは、招待してくれた人がフォローしている人などから選ばれています。

検索は実名(legal name)、表示名(creator alias)、ユーザーネーム(@username)、自己紹介文(my bioS)が対象です。すでに名前を知っている人、同じ職業の人などから検索するといいでしょう。タブを切り替えるとClubsの検索ができます。カテゴリーからも絞り込めます。

著者 : 鈴木朋子 すずきともこ ITライター・スマホ安全アドバイザー。SNSやスマホなど、身近なITに関する記事を執筆。10代のスマホカルチャーに詳しく、女子高生とプリクラにも出かける。趣味はへんてこかわいいiPhoneケース集め。著書は「親子で学ぶスマホとネットを安心に使う本」(技術評論社)など20冊を超える。 この著者の記事一覧はこちら

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る