旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『スプラトゥーン3』発表! 舞台はバンカラ地方、新武器「弓」の映像も?

2021年02月18日11時25分 / 提供:マイナビニュース

2月18日に放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、『スプラトゥーン3』の映像が公開された。発売は2022年を予定。

『スプラトゥーン3』の舞台はハイカラスクエアから遠く離れた「バンカラ地方」。そこにある「バンカラ街」は古くからの人口密集地で、さまざまな時代の建造物がひしめき合い、「混沌の街」とも称されている。ファイナルフェス以降、急速な発展を遂げた。焼けつくような日差しと厳しい自然環境の影響で、「バンカラ文化」と呼ばれる独自の文化が形成されているという。

ナワバリバトルのルールは基本的には変わりなし。4対4の2チームに分かれ、塗った面積で勝負を決める。バトルスタート時は、空中から降下。地上を見下ろして、指定した降下地点へ飛び出す「イカスポーン」を行う。

新しいアクションとして、地面や壁から回転しながら飛び出す「イカロール」、インクで塗られたカベを勢いよく登って飛び上がる「イカノボリ」などもあるという。

映像では、弓のような武器を使う姿や、スペシャルウェポンを使う姿なども。そのほか、パートナーのような形で「コジャケ」を連れており、キャラメイクのフェーズで髪型を決める様子を確認できた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る