旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【猫神様…?】なんだかめでたい首輪を装着した黒猫。その凛々しい姿に「横綱の土俵入り」「拝みたくなる」「なんだこのかわいさ」とツイッターざわつく

2021年02月18日14時34分 / 提供:マイナビニュース

いつ起きてもおかしくないと分かっていても、いざ地震が起きると慌ててしまいますよね。それは、動物たちも同じです。地震に驚いて逃げ出してしまったり、避難所で迷子になってしまったりしてもすぐに見つけ出すことができるように、首輪を着けておくことが大切なのですが、ツイッターでは、こねろくさん(@nkknrk)が愛猫に着けた首輪が注目を浴びています。

地震の備えとして
首輪が必要なんですが何故か見当たらず、とりあえず
えらいめでたいのを着けました
本人も満更でもない様子で
背筋がしゃんとしています
(@nkknrkより引用)

こちらは、黒猫のこねろくくん(3才・オス)です。何やらめでたい首輪を付けられて、キョトンとしていますね。

この投稿を見た人からは、「むちゃかわえぇ」「なんだこのかわいさ」「似合ってるwwww」「笑いが漏れてしまいました」「迷子になってもすぐ分かりそ」といった声が。また、立派な首輪をまとった凛々しい立ち姿を「横綱の土俵入り」に例える人や、「猫神様」と崇める人も。「縁起良すぎて拝みたくなる」「拝んじゃうかな~」「ご利益ありそう」「地震をも鎮圧してくれるかのような雰囲気です」といったコメントが続々と寄せられていました。

こうした多くの反応に、「たくさんの方に見ていただいたみたいでびっくりでした! 」というツイ主さん。この首輪についてお話を伺ったところ、こちらは、去年のお正月にこねろくくんを溺愛しているご両親からプレゼントされたものだそうです。

偶然にも(?)2020年の干支は「子」ということで、リプライには「よくみたら首についてるものはネズミではないか!!! 」「にゃんこにネズミの顔なのがまたかわゆい」といったコメントが。猫とネズミのコラボとは、シャレが効いてて本当にお似合いですね。

地震の備えとして首輪が必要なんですが何故か見当たらず、とりあえずえらいめでたいのを着けました本人も満更でもない様子で背筋がしゃんとしています pic.twitter.com/igJS4LeuZN— こねろく (@nkknrk) February 16, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る