旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アントニー、清原和博氏との初対面を回顧「胸ぐらをつかまれて…」

2021年02月16日10時31分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが14日、自身の公式YouTubeチャンネル「それいけ!アントニーチャンネル」で、清原和博氏とのエピソードを披露した。

「【ブチギレされた】レジェンド清原さんとのマル秘エピソード!この世界入ってよかったことは?【BOXトーク】」と題して公開された動画で、野球好きのアントニーは、芸能界に入ってから様々な野球選手と会った中でも、「小学校から大好きで僕の中でのレジェンド、清原さんにお会いできたことが、1番この世界に入って良かったこと」と振り返った。

ある時、知人を通して、飲食店で清原氏と会うことになったというアントニー。「最初に僕、知り合いの人と合流したんですよ。そしたら『清原さん、あっちにいるから後であいさつしに行こう』って。一緒に飲んでる感じじゃなかったんだなと思って」と述べた。

そして、「そしたらその人がきて、『じゃあ今、清原さんにあいさつに行こう』って。意を決して『初めまして。吉本で芸人をやらせてもらっているアントニーです』ってあいさつしたら、清原さんは『ああ!? 今、俺こっちで飲んでんだろ? なんだお前は!?』って言われて。『なんだお前、ヘラヘラしやがって。おい!』って胸ぐらつかまれて。『俺、終わったー。清原に殴られる…』と思ったの」と振り返ったアントニー。

「目を閉じて殴られる覚悟をしてたら、(清原氏が)めちゃくちゃ笑顔で『よろしく』って言って。ドッキリ。ドッキリよ、1発目(笑)。『いつもいろんな番組でドッキリされるの観てるから、俺も仕掛けちゃったよ』って。『何してくれてんのよ! 清原さん!』って。勘弁してよ(笑)」と述懐した。

続けて、「でも、うれしいけどね。俺のためにどういうふうにファーストコンタクトで会おうかって、みんなで打ち合わせして『じゃあドッキリ仕掛けよう』ってなってさ」と言い、「俺のために、あんなレジェンド、スターがそんなことしてくれたんだって。後からめちゃくちゃうれしかったですよ」と回想していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る