旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コクヨ、会議活性化を狙う新ツール"Display Direct"

2021年02月15日18時17分 / 提供:マイナビニュース

コクヨは、同社がコクヨ東京品川オフィスにオープンした働き方の実験場「THE CAMPUS」オープンラボ内で会議を活性化させる新たなツール"Display Direct"の概念実証を開始する。

PFUと協力して開発が進められているプロトタイプのデバイス"Display Direct"は、個別のPCの印刷コマンドやスキャナーからHDMI接続されたディスプレイに送り、複数資料を非ミラーリングで表示。一つのファイルに統合し、ストレージに保存するなどリモコンにも対応した操作で会議におけるシームレスな資料操作を提供する。

会議などの場でPCから共有モニタへの接続の煩わしさから解放され、PCを閉じても資料は表示され続けるため、議題に集中した会議も期待できる。2022年の発売を目指す概念実証では、PFUのパーソナルドキュメントスキャナー「ScanSnap」との連携により、会議の場での手書きメモを共有するといった紙と融合した使い方の検証を行う。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る