旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ 第41回 炊飯器で作る! - 簡単「シチューの素でクリームパスタ」

2021年02月18日11時00分 / 提供:マイナビニュース

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「シチューの素でクリームパスタ」を紹介していきますね。

 

○材料(2人分)

・ショートパスタ  160g
・玉ねぎ      150g(正味)
・ブロックベーコン 100g
・シチューのルー  3かけ程度(50g程度)
・きざみパセリ
・粉チーズ
・黒コショウ    各適量
 
A
・水
・牛乳       各300ml
・おろしニンニク  小さじ1

○作り方

01. 玉ねぎは薄切りにする。ブロックベーコンは、拍子切りにする。

02. 炊飯釜に【01.】入れてからショートパスタをのせ、Aを加えてシチューのルーを加えて炊飯する。
 
03. 炊けたら、全体を混ぜる。器に盛り付け、きざみパセリ・粉チーズ・黒コショウをトッピングする。

○ポイント

途中で開けてもよい炊飯器であれば、炊飯が切れるまでに一度 蓋を開けて混ぜるときれいに仕上がります。

炊飯がなかなか切れない場合は、途中で切ってください。ショートパスタはペンネがおすすめ。

みやちゃん みやちゃん フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。 この著者の記事一覧はこちら

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る