旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【毎日がアプリディ】話題のアプリ・クラブハウスにやってきたら思てたんと違う……「Crabhouse」

2021年02月15日11時10分 / 提供:マイナビニュース

○Crabhouse

OS:Android 4.4以上/iOS 10.0以降
価格:無料

巷でウワサの招待制で音声によるやりとりするSNSアプリClubhouse。ではなくCrab、つまりカニのおうちだ。カニのいる部屋を眺めて楽しむアプリとなる。画面上にいるカニは誰かがアプリを起動すると増えるようになっている。さらに、しばらく眺めているとカニにフキダシが表示されるので、それをタップしよう。彼らの言葉が読み取れるようになる。その内容は「もっとさ、こう、5mくらいほしいよね。おおきさがさ。」「しょうたい してってば! たのむよぉ!」「はじめまして、ぼくは いい カニだよ。ホイミはできないけどたべないで。」など意味があるようなないような不思議な面白さを持っている。BGMを堪能しつつ、のんびりとカニと戯れよう。

○このアプリの評価は?

>>「Crabhouse」(Google Play) (App Store)
カニ度     ★★★★★
クラブハウス度 ★★★☆☆
カニ食べたい度 ★★★★★

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る