旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

矢作穂香ら、『主夫メゾン』の妻役たち発表 主題歌はSPiCYSOLに決定

2021年02月15日12時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の結木滉星ら、テレビ朝日特撮枠ドラマ経験者の俳優5人がオムニバス形式で主役を務める「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマ『主夫メゾン』(26日配信開始 全6話)から15日、矢作穂香ら主要キャストと主題歌が発表された。合わせて、主題歌も聴くことができる2分PR動画が公開された。

同ドラマは、結木のほか、稲葉友、奥野壮、磯村勇斗、瀬戸利樹が理想の「主夫」に変身するハートフルラブコメ。東京渋谷の一等地にあるオシャレな2LDKなのに、家賃はたったの月5万円という専業主夫家庭限定のマンション「メゾン・ド・オット」を舞台に、それぞれの事情を抱える主夫たちをオムニバス形式でフィーチャーしながら夫婦愛を描く。

今回は、主夫たちと共に夫婦の危機を乗り越えていく妻たちを演じるキャストが発表された。勢いで主夫になった神谷リク(結木)の妻・一果を演じるのは、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』など数々の話題作に出演している矢作穂香。ベテラン主夫・小宮謙太郎(稲葉)の妻・優には、舞台女優として精力的に活動してきた小野寺ずる。妻のいいなりチューバー主夫・白木波瑠(奥野)の妻・マリには、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の咲妃みゆ。完璧主義な悩める主夫の大友龍之介(磯村)の妻・咲和子には、テレビ朝日系で現在放送中のドラマ『24 JAPAN』で“追い詰められた裏切り者”を熱演した朝倉あき。そして、プライド高めな俺俺主夫・牧田伸(瀬戸)の妻・莉央には、世界ジュニア武術選手権大会<槍術> 金メダルという経歴を持ち、『ウルトラマンジード』にも出演した山本千尋。いま要注目の女優たちが妻心&女心を表現する。

また、「メゾン・ド・オット」のコンシェルジュ・矢守役は、演劇集団キャラメルボックス出身のベテラン俳優・近江谷太朗が演じる。矢守が最後に招き寄せるあっと驚く結末にも注目だ。

主題歌は、新世代ハイブリッド・バンド「SPiCYSOL(スパイシーソル)」がドラマの世界観に合わせて書き下ろした主題歌「ONLY ONE」に決定。“愛する相手に届けたい本音”がストレートにあふれ出す、ポップなメロディーと男の本音を融合させたナンバーとなっている。

しっかり者のキャリアウーマン・一果を演じる矢作は「ハッキリと物事を言う裏で『リクのことが大好きだから』という思いを忘れないようにしました。また、はっちゃけるシーンも多々あったのですが、ついやりすぎて監督からよくレッドカードを渡されたんです(笑)。『何回退場させられるんだろう!?』と、現場のみんなで笑っていました。それくらい楽しんで演じていました(笑)」と撮影の裏側を明かし「劇中では夫婦の葛藤など、それぞれの立場のいろんな考え方が描かれるので、『あぁ分かる!』と共感していただける部分があると思います」とコメントを寄せた。

SPiCYSOLがドラマ主題歌を担当するのは今回が初めて。ボーカル・ギターのKENNYは「自分が昔から想像していた『ドラマではこんな音が鳴っていてほしい』や『こんな表現がしたい』を存分に詰め込みました。素敵な作品に関われたことを光栄に思います」と語った。

『主夫メゾン』は、26日正午から1話と2話が同時に、3話以降は毎週金曜日に1話ずつ配信される。1話は無料で視聴可能。また、auスマートパスプレミアム会員は3話まで追加料金なしで視聴できる。

(C)テレビ朝日・MMJ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る