旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【えっ】名前の由来を聞いてみたら、驚きの理由が判明! 「それは、あかん」「人間味があるじゃん」とツイッターで話題に - あなたはどう思う?

2021年02月16日11時00分 / 提供:マイナビニュース

我が子に名前を付けるときって、画数を調べたり漢字が持つ意味を調べたりと随分悩む人も多いと思いますが、セヲハヤミさん(@seohayami83)のおじい様は、自分の娘にこんな理由で名前を付けたそうです。ツイッターで話題になっていました。

小さい頃おじいちゃんに「どうしてママの名前を○○にしたの」って訊いたら「おじいちゃんの初恋の人なんだ」って言われて、当時はロマンチックで素敵だなと思ってたけど、普通にやべえよ。何考えてんだよ
(@seohayami83より引用)

お孫さんであるセヲハヤミさんに、普段のおじい様の様子を尋ねたところ、「普段からとてもファンキーです。スズメバチを素手で捕まえたり、孫の私と本気で蹴り合う遊びをして2人して突き指したこともあります」とのこと。なんと、とっても元気でユニークなおじい様ですね……。

初恋の人の名前を我が子につけるというのも、ユニークに感じますが、これには「それは、あかん。笑」「絶対いや〜www」と駄目だしする人や、「この事おばあさまはご存知なのか……?」「真実知ったら、おばあちゃん気を悪くするだろうな……」と、おばあ様のことを気遣うコメントも見られました。

一方、「キュートなじいさんだ」「まあいいじゃないですか」「人間味があるじゃん」という声も。「初恋といっても、幼稚園児が素敵な幼稚園の先生に、てな感じだったら良いのでは?」「初恋が何歳かにもよる。思春期より下だったらまあ許してあげて」と、おじい様の気持ちを察するコメントも寄せられていました。

この投稿がバズってから、おじい様に改めて話を聞いたというセヲハヤミさん。おじい様によると、初恋の人は「小学校の同級生」だったそうです。美人な上に頭も良かったので「娘にもそうなってもらいたい」との気持ちを込めてつけたのだとか。そのことを知ったセヲハヤミさんは、「ツイートしちゃったことは内緒にしとこう…………」と思ったそうです。

さて、リプライには、「私も同じように名付けられました」という人から続々とコメントが。「えええ!!! 実はうちもです!!」「私とおんなじ目にあってる人が この世にいるとはw」とみなさん驚いていました>

こうした反響を受けてセヲハヤミさんは、「『実は私も……』みたいなツイートがちらほら見受けられたことにかなり驚きましたが、初恋ってやっぱり特別なものなんだなと思いました」とコメントしていました。

小さい頃おじいちゃんに「どうしてママの名前を○○にしたの」って訊いたら「おじいちゃんの初恋の人なんだ」って言われて、当時はロマンチックで素敵だなと思ってたけど、普通にやべえよ。何考えてんだよ— セヲハヤミ (@seohayami83) February 8, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る