旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【えっ】「リモート会議があるから隣にいてほしい」夫から言われた妻。言われた通りにしていたら……? まさかの展開に「微笑ましい」「コーヒー吹いたわ」の声

2021年02月16日13時00分 / 提供:マイナビニュース

自宅でのリモート会議に未だに慣れない人も多いと思いますが、ツイッターでは、ぬっきぃさん(@nukkey2013)の失敗談が話題となっています。

先週末、「リモート会議があるから隣りにいてほしい」と言われたので。ふむ。情熱的だな。と思って会議の時間に夫の隣に座ったら「隣の部屋にいてほしいという意味での隣」で大恥をかきました
(@nukkey2013より引用)

この投稿を見た人たちは、「微笑ましい」「ダンナさんも奥さんもカワイイ」「そっちかぁ〜い!!」「大笑いしてしまいました」「楽しそうでエエやんw」「旦那さんメチャクチャ幸せ者だなぁ」と、みなさんほっこりした様子。また、もしも自分がそのリモート会議に参加していたなら、「リモート会議で夫婦が並んでる姿。……コーヒー吹いたわ」「画面つけた瞬間 夫婦で座って待機してたら、絶対笑う自信ある」といったコメントも寄せられていました。

ちょっぴり仕事の邪魔をする形となってしまったぬっきぃさんですが、この時、旦那さまからどんな風に指摘されたのでしょうか。ぬっきぃさんにお話を伺ったところ、笑って「違う違う」とだけ言われたとのこと。優しい旦那さまですね。

リプライには旦那さまに対して「だんながわるい!!!」「日本語おかしいな」といった声も。そんな声に対して聞いてみたところ、やり取りは顔を見ての会話ではなく、旦那さまはPCでスケジュール確認中だったそう。「もしかしたら手で隣の部屋を指差していたのかもしれません。夫は手振りが多い人なので」だそうです。

最後に、今回の投稿が話題となっていることについて聞くと、「楽しんでいただけているようなので、暗い世の中ですが少しでも笑ってもらえたならよかったです」と話していました。

なんともホッコリするご夫婦のやり取りでしたね。癒やされた人も多いのでは?

先週末、「リモート会議があるから隣りにいてほしい」と言われたので。ふむ。情熱的だな。と思って会議の時間に夫の隣に座ったら「隣の部屋にいてほしいという意味での隣」で大恥をかきました— ぬっきぃ (@nukkey2013) February 8, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る