旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「煮てません揚げてません」ツイ主さんも思わず釈明! 白文鳥の“水浴び”写真に「びっくりした」「これはビビる」と驚きの声多数

2021年02月12日14時00分 / 提供:マイナビニュース

ペットとして飼われる鳥といえば、インコやオウム、文鳥に九官鳥、最近ではフクロウも人気だとか。今回は、うたさん(@mochimaru_1209)が飼われている白文鳥をご紹介します。

その衝撃の姿が、ツイッターで注目を浴びたそうなんですが……?

※煮てません揚げてません
(@mochimaru_1209より引用)

こちらは、うたさんが飼っている白文鳥のまるちゃんです。え、もしかして!? と思わず誤解してしまいそうになりますが、「※煮てません揚げてません」とのコメントが……。

この画像に、「ええーっ!?」「どど、どうなってんだ~!?」「びっくりしたーーーー びっくりしたーーーーーー」「これはビビる」「焦ったw」と、驚きの声が続々と。また、「背泳ぎ?」「ゼリーの上で寝てるの……?」「茹でてるようにしか見えないですwww」「沸騰されて蒸し鶏にされてるのかと」「一瞬、氷漬けかと思ってガン見してしまいました」といったコメントが多数寄せられていました。

うたさんにお話を伺ったところ、「水浴び中の顔が可愛くて写真をいっぱい撮ってたら、たまたま撮れた偶然の代物」なのだとか。実はまるちゃん、水浴びしているだけなんだそうです。一瞬を切り取った写真に写った銀色の容器と凸凹の水面が、人によって、お湯や油、氷やゼリーなどに見えてしまったようですね。

水浴びとわかると、「可愛いすぎる……」「めっちゃ笑ったwwww」「本当に揚げてるみたい笑笑」「豪快でいい感じですね」「仰向けに水浴びする文鳥初めて見ました。凄い!」といったコメントが寄せられていました。

実は、この写真がバズるのは2回目といううたさん。「いいタグあるなぁと思って使ったらまた反響があってビックリしています。コロナ禍で皆さん大変でしょうから、少しでも笑っていただけたら、と思います」と話していました。

※煮てません揚げてません #これでフォロワーさん増えました pic.twitter.com/KAynwGHfPg— うた (@mochimaru_1209) February 8, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る