旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

福原愛さん、子供に卓球選手の過去は秘密「プレッシャーを与えたくない」

2021年02月12日06時00分 / 提供:マイナビニュース

元卓球日本代表の福原愛さんが、18日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演する。

5年前、台湾出身の卓球選手である江宏傑(ジャンホンジェ)さんと結婚した福原さん。3歳の娘と1歳の息子を持つ2児の母になった。現在は生活の拠点を台湾に置き、夫と子供2人、実母の5人で暮らしている。

家庭内では「日本語」と「中国語」半々で会話していて、母は日本語の先生だそう。子供たちは人によって言語を使い分けている。

食卓には、日本料理と中華料理が並び、義理の母に教えてもらった料理も頻繁に作っている。夫も福原さんも仕事の際は、義理の両親が助けてくれてとても感謝していると語る。

娘が3歳を迎え、自分が卓球を始めた年齢になったが、実は子供には卓球選手だったことを隠している福原さん。「プレッシャーを与えたくない」という理由で五輪のメダルも見せたことがないのだという。

もし子供が「卓球を始めたい」と言ったら応援するが、コーチにはならないそう。その親心とは…。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る