旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

有吉弘行、世界4カ国と同時中継! 古代エジプトの棺&巨大スーパー潜入SP

2021年02月11日13時18分 / 提供:マイナビニュース

テレビ東京ではきょう11日に『有吉弘行の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~』(19:58〜)を放送する。

同番組はコロナ禍でなかなか届いてこない世界のリアルな今を、MCの有吉弘行が現地で活躍する名物コーディネーターたちと同時中継することで伝えていく海外中継バラエティ。第1回目の放送が、ギャラクシー賞テレビ部門の2020年8月の月間賞に選出され、今回が3回目となる。MCは有吉弘行が務め、ゲストに児嶋一哉(アンジャッシュ)、若槻千夏が初登場、粗品(霜降り明星)、IKKO、池田美優が引き続き出演する。

今回は、「古代エジプトの棺を開けたぞ&海外の巨大スーパーへの潜入SP」となり、MCの有吉が、イタリア・エジプト・カメルーン・ノルウェーの世界4カ国と同時中継。日本も良く知る現地の名物コーディネーターが世界のリアルな今をリポートする。エジプトの古代の棺発掘現場で2500年前の棺を開けてしまい世紀の大発見が起こった話や、イタリアの「食のディズニーランド」と呼ばれる巨大スーパーに潜入した映像、更に世界最北の街に無くてはならないスポットなどが紹介される。
○岩下裕一郎 演出・プロデューサー コメント

今回は古代エジプトの棺をオープン! 企画書に書いても「こんなことできるわけないだろ!」と怒られそうなぐらい非現実的! 夢溢れる中継が実現しました!
そんな中継を時にツッコミながら、楽しんで見てくれる有吉さんなしではこの番組は成立しません!
タッグを組む粗品さんも気合入りまくり!事前にしっかり予習をしてくれた上で、中継を回しまくってくれました!
コロナ禍にも関わらず3回目を迎えて進化を続ける、有吉の世界同時中継!ぜひお楽しみください!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る