旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

古舘伊知郎、小川彩佳アナにエール「つらいだろうけれども」

2021年02月09日17時00分 / 提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、5日に放送されたニッポン放送『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(22:00~)に出演し、小川彩佳アナについて語った。

「『NEWS23』をやってる、同じ釜の飯を5年間一緒に『報道ステーション』で食ったつもりでいる小川彩佳。彼女の旦那が不倫しちゃって、それが週刊誌に書かれちゃって」と切り出した古舘。

「旦那の不倫が出ちゃったっていうときに、大きなお世話かも知れないけど、『NEWS23』を超真剣に見たよ」と述べ、「先輩として気になって。小さな子どもさんも抱えて、月~金の戦場みたいな何言っても叩かれるような場でニュース番組をやっていて、あれもこれもで大変なところにこういうことがあると、傷ついてるだろうと思って。『どんな表情かな』とか『苦しい表情が出ちゃわないかな』とか、すごい気になって見たんだよね」と明かした。

そして古舘は「同じ釜の飯を5年間食った小川さん。こんなこと俺が言うことじゃないけど、傷ついている部分もあるけども、人生というのは満月がずっと続くんじゃなくて満ち欠けがあって、サイクルがあるわけですから。色んなことを今頑張ってやってらっしゃるあなたが、ここはえらい傷ついたぞということを持ちながら、何とか免疫力を高めて、仕事に子育てに頑張っていただけたらと思います。つらいだろうけれども、頑張っていただきたいと思いますね」と、エールを送った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る