旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

新井恵理那・岡副麻希・鷲見玲奈アナの音声ガイドつきイヤホン発売&着用画像公開

2021年02月08日12時00分 / 提供:マイナビニュース

セント・フォース所属のフリーアナウンサー、新井恵理那・岡副麻希・鷲見玲奈のコラボワイヤレスイヤホンが3日に発売され、本人着用画像とコメント、音声ガイダンスの一部が公開された。

TOoKA BASEワイヤレスイヤホンは、これまでも声優やアーティストとのコラボモデルが発売され、本人の声によるオリジナルの音声ガイドが話題に。今回のイヤホンは、パッケージ・イヤホン・充電ケースなどのデザインもそれぞれが手掛けたこだわりの仕様で、音声ガイドの一部は現在YouTubeで公開されている。

新井は、「朝日に照らされる中、一羽のシラサギがカバに留まり、遠くを見つめている……そんな一瞬を描いてみました」とデザインを説明し、音声ガイドは「あなたにとっていい日になりますように、という願いを込めて入れさせていただきました」とコメント。

岡副は、「どんなものにするか悩みに悩み、気分が上がる、私の好きが詰まったイヤホンを創りました。とはいえ男女問わず毎日使っていただきたいのでネイビー基調の配色はそのあたりも意識しました。そこに気分があがるピンクゴールドと今日も頑張ろう! と思えるイラストをオン!」とデザインのこだわりを熱く語り、音声ガイドについては「これから聴く音楽の邪魔にはなりすぎず、なんとなく寄り添う感じに」と話す。

「とにかくいいものを作りたいと思い、かなりこだわって作りました!」という鷲見は、「デザインは、アクセサリー感覚で使ってもらえるよう華やかな色にしつつ、高級感も意識しています。また、パッケージも今回のために撮り下したもので、裏表で眼鏡有りver.と無しver.になっているのもこだわりです」と自身の写真を使用したパッケージを解説。音声ガイドは「隠しコマンドではふざけ倒しているので、ぜひ見つけて下さい(笑)」と隠しコマンドの存在を示唆した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る